漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

2019-01-20から1日間の記事一覧

【 雛子バリエーション/矢野健太郎 】

なんとなく制服っぽいコスだけど、それにしてはスカートが短いし、太ももの露出も多いし、ポーズも色っぽいし、そういう作品ですか? はい、そういう作品です。決して腐れラブコメではございません。 と、いうわけで。 前島和也(高一)は、幼馴染みの沢良木雛…

【 レイリ/岩明均・室井大資 】

原作はヒストリエや寄生獣の作者、岩明均先生です。 時代は天正3年の長篠の戦いから4年後。長篠合戦で織田徳川連合軍に破れた武田、その配下にある岡部丹波守のもとでくらす女性剣士がレイリです。 恩人と慕い敬う丹波守が、親方様の命で要城である高天神…

【 時をかける少女/筒井康隆・ツガノガク 】

原作小説やNHK少年ドラマシリーズ(だったと思う)で馴染み、その後、原田知世の映画で……。 その流れを経た者にとっては、いまさらトキカケでも無かったですね。 何が気に入らなかったのか、自分でもよくわかりませんが、一冊買ってみたけど、ごめんなさい、…

【 江戸前の旬/九十九森・さとう輝 】

初期の頃に比べたら、随分、イケメンのいい兄ちゃんになってますね。 今さら、全巻、集めようという気持ちになったわけじやわありませんし、もしそうなら、1巻から収集を初めてますんで、いきなり44巻がトップ絵に出てきたりはしません。 旬の父親も含めて、…