漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

2019-01-28から1日間の記事一覧

【 大使閣下の料理人/西村みつる・かわすみひろし 】

主人公、大沢公はホテルの料理人をつとめていましたが、大量の料理を作る「歯車」であることを嫌い、1人1人に心を込めた料理を出すために、公邸料理人に転身します。 この作品で唯一、違和感を覚えるのは、ここ。 それなら公邸料理人でなくてもいいじゃな…

【 ひとりぼっちの地球侵略/小川麻衣子 】

高校生になった岬一は、おじいちゃんの経営する喫茶店で、「ちゃんと働きたい」「じいちゃんのようになりたい」と宣言します。岬一は小さな頃からおじいちゃんの背中を見て育ち、いつしか跡を継ぎたいと考えるようになっていたのです。 と、こんな話のどこが…

【 沈黙の艦隊/かわぐちかいじ 】

一時期、毎週コミックモーニングを欠かさず購入していました。その時に連載されていたのが、この「沈黙の艦隊」でした。 既にストーリーはある程度進んでいたものの、全く理解できない、というわけではありません。たった1艇の潜水艦で、世界に対峙している…

【 蔵人(クロード)/尾瀬あきら 】

クロードとは、主人公の名前。クロード・バターメイカー。日系三世のアメリカ人。もうひとりの主人公、いわゆるヒロインは、小野寺せつ。母、小野寺あやかが経営する居酒屋「あやか」の店員(?)です。 ​ タイトルから想像がつくと思いますが、酒造りのお話…