漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

2019-01-31から1日間の記事一覧

【 佐藤くんと田中さん/高河ゆん 】

転校生の佐藤くんは、なぜか同じクラスの田中さんに吸血鬼だと見破られてしまいます。田中家には代々「吸血鬼には気をつけろ」という家訓があるのだそうです。 さて、佐藤くんが転校してきたのは、70年前に恋をして振られ、余命少なくなった田中さんの祖母に…

【 パチスロひとり旅 ホームレス/名波誠・奥田渓竜  】

パチンコ屋なんぞに行かなくなって10年以上、もしかしたら20年近くになるかもしれません。 こんなことしてちゃダメだ、とか思ったわけではなく、いつの間にか自然と足が向かなくなったのです。 でも、漫画は買ってしまいました。 6百万円を越える借金を、会…

【 デカガール/長崎尚志・芳崎せいむ 】

人質立てこもり事件が発生しました。被疑者はどうやら猟銃まで持っているようです。目的が何なのかはわかりませんが、とりあえず「昼食の出前を持ってこい」という要求です。 そこに白羽の矢がたったのが、ある1人の婦人警官、日野まる香です。家業は蕎麦屋…

【 レモンエンジェル2/わたべ淳 】

ラブコメ。僕はわたべ淳先生が好きだったし、レモンエンジェルのファンでもありました。 なので、随分たってからの「2」ですが、書店で見かけたときには飛び付いてしまきました。 でも、自分自身が年齢を重ねたこと、また、女性経験を重ねたこともあってか、…

【 CAPETA カペタ/曽田正人 】

カペタ。これは主人公の名前、かっぺいた、から来ています。まあ、ニックネームですね。 4輪レースのマンガです。 勝った負けた、てな話だけでなく、主人公を取り巻く人々それぞれの生き様にも触れ、またレースを続けることの資金面での困難さなども描かれ…

【 ボーイフレンド/高梨みどり 】

表題作は読切もので、全6作。男と女、恋愛、セックスなどがテーマになっています。 毎回、違う主人公、違うストーリーです。 成年漫画寄りの青年漫画で、毎回エッチシーンがありますが、何かがちがいます。 女性作家がエッチシーンを含む男性向け作品を描く…