漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 幻魔大戦/石ノ森章太郎 】

f:id:mineshizuku:20190118153526j:plain

 うーん、分厚い。

 といっても、たった一冊。

 新とか真とか色々ある幻魔のほんの一部でしかないのだろうな、と思っていたら、どうやら別物らしいですね。

 そもそも原作小説があって漫画化した、のではなくて、漫画用に作られたお話なんだそうで、そこからさらに小説がどんどん膨らんでいった、ということのようです。

 いや、小説は読んでませんが。

 さて、漫画版のラストの、その先はどうなるのでしょうか。絶望的な未来を示唆しようとしていたのか、いよいよ戦いが本格的になるということを示しているのか、どちらなんでしょうね。いずれにしても、楽な戦いにはなりそうもありません。


(21-76)