漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 人間失格 壊/太宰治・二ノ瀬泰徳】

f:id:mineshizuku:20190118185759j:plain

 ええ? これは太宰の小説の漫画化じゃないでしょ?!


 このマンガの中の主人公はマンガ家です。

 いやこれ、全然人間失格とちゃうし。時間も違うし、シチュエーションも違う。


 なんだこりゃあと読み続けましたが、ああ、なるほど、人間失格なんだ、と、思わされますね。


 太宰治人間失格を原作とした文学マンガではなく、太宰治人間失格を原案というかモチーフにした、新しい人間失格なわけです。


 でも、やっぱり人間失格ですわ。


 ここまで、独自アレンジしながら、それでも立派に人間失格って作品になっとる。

 この作者、天才ちゃうか

(23-82)