漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 金の国 水の国/岩本ナオ 】

f:id:mineshizuku:20190119121952j:plain

 争いの絶えない二つの国に神から神託がなされました。

 A国は、国で一番美しい娘をB国に嫁にやり、B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい。

 ところが、それぞれが相手の国に贈ったのは、犬と猫でした。

 A国で婿を待つ花嫁候補のところに犬が届いた時点で、もう一方は猫じゃねーのか? と思ったらその通りたったので、絶賛大爆笑。

 絵では、後半「秘密の通路」の正体が描かれますが、息をのむ、とはまさにこのことですね。すごかったです。

 最後はハッピーエンドですよ。発売中のマンガなのでこれ以上のネタバレは書きませんが。

 2017このマンガがすごい! の、一位の作品です。


 あ、ひとつだけ。

 建築家として登場するキャラのモデルは、安藤忠雄ですよね?

 せめて、ガウディにしなさいよ。




(25-88)