漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 ボーイフレンド/高梨みどり 】

f:id:mineshizuku:20190130190301j:plain

 表題作は読切もので、全6作。男と女、恋愛、セックスなどがテーマになっています。
 毎回、違う主人公、違うストーリーです。
 成年漫画寄りの青年漫画で、毎回エッチシーンがありますが、何かがちがいます。
 女性作家がエッチシーンを含む男性向け作品を描くと、やっぱり男性作家では描ききれない女性の気持ちの深堀りが、多かれ少なかれ読めますし、高梨先生の作品は、さらにひと味違います。

f:id:mineshizuku:20190130190442j:plain

 女の子の気持ちとかあらわし方のニュアンスが、高梁流なのでしょう。

​ もともとが、「オーダーメイド」という、夢追い物語から入った作家さんなので、頻繁にエッチシーンが出てくるのには「以前はこんな作品を描いてたんだ」と驚きましたが、心理描写が具体的で、細かいニュアンスが伝わってくるんですね。

f:id:mineshizuku:20190130191513j:plain

 童貞君のバイブルになるかな? いや、むしろ童貞君より、少し経験していい気になっている男が、基本に返るために読む、というのがいいかも?

f:id:mineshizuku:20190130191545j:plain

 表題作の他には「空に星があるように」の短期連載(4回)と、その他2本が掲載されています。

(214-852)