漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 レモンエンジェル2/わたべ淳 】

f:id:mineshizuku:20190131061845j:plain

 ラブコメ。僕はわたべ淳先生が好きだったし、レモンエンジェルのファンでもありました。

 なので、随分たってからの「2」ですが、書店で見かけたときには飛び付いてしまきました。

 でも、自分自身が年齢を重ねたこと、また、女性経験を重ねたこともあってか、以前ほどには夢中になれませんでしたね。

 なにしろこの作品は、女子高生の性と処女喪失がテーマです。読者も童貞かそれに近い男性向けのような気がします。

 むしろいい年齢の男が、処女をなくすだの、なくしただのに、心をトキメカセてたら、いかがなものか、ということですね。

 その後、書店へ行く機会も減り、どうなったのかわかりません。5~6巻位出てるようですが、1巻だけでごめんなさい。

 でも、そのうちここで旧版も取り上げることになると思いますけど、その時には当時の気持ちが甦るだろうなと思います。

 女の子のキャラがかわいくて好きです。



(48-218)