漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 おんな鉄道ひとり旅/YASCORN 】

f:id:mineshizuku:20190206095409j:plain

 鉄道旅行気って、楽しいですよね。これ、面白い作品です。帯によると、女性の一人旅が楽しめるツボがギュッと詰まってて、読むだけで旅行気分が味わえる、とあります。
 まあ、その辺は、読者がこの作品を読むときのスタンスとか、感性の違いとかがあるので、一概にはいえないとは思いますが。

 たた、取材だから乗れる、という要素のものもあり、必ずしも読者が追体験できるとも言い難いのが少々残念です。

 作品としては、鉄道専門誌のレポートが漫画になった、という印象。全1巻です。最近は鉄道専門誌とか読んでいませんけど、鉄道専門誌にこんな漫画形式の記事があってもいいよなあと思ったりしました。

(65-276)