漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 ついてる彼女/雑破業・藤真拓哉】

 フェイスブックの仕様変更で使い勝手が変わってしまい、非常に頭にきたのを思い出します。ITやら通信やら新しいテクノロジーやらの関連のあれやこれやって本当にユーザー不在メーカー至上主義で、腹の立つことばかりです。
 この時もフェイスブックなんかもうやめだー、と思って、Twitterへ移行したのですが、「モーメント」のまた使いにくいことといったらありません。
 それでも、なんとか少しでもならないかと、「思った通りに表示させる」ために、文字も画像にしてしまいました。テキストを紛失したので、読みにくいと思いますが、画像で掲載します。

 画像なので、「保険の先生」を「保健の先生」と修正できません。脳内で読みかえて下さいませ。

f:id:mineshizuku:20190215232746j:plain
f:id:mineshizuku:20190215232821j:plain
f:id:mineshizuku:20190215232852j:plain
f:id:mineshizuku:20190215232925j:plain
f:id:mineshizuku:20190215232950j:plain
f:id:mineshizuku:20190215233029j:plain
f:id:mineshizuku:20190215233051j:plain

 さて、そのTwitterも、スマホてモーメント編集ができないように仕様変更されてしまいました。
 仕様変更といっても、新しい機能がくわわるなら、使うも使わないもユーザーの勝手ですが、できたことができなくなってしまうって、おかしくない?

 そういうわけで、Twitterからも撤退。結局、昔ながらのブログでやるのが良かろうと判断、一般人にLINE BLOGが解放されたこともあり、そちらへ移行。なぜか一部作品がハネられるので、はてなブログを復活させて同時掲載をすることにし(現在、作業中)、フェイスブックTwitterは入口としてのみ機能させています。

(84-316)