漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 セックスなんか興味ない/さとうなんき・きづきあきら 】

f:id:mineshizuku:20190302194819j:plain

 「興味ない」なんてタイトルですが、マンガの中身は、セックスのことが延々と描かれています。

 1話完結もので、毎回そういうシーンは出てきますが、いわゆるエロマンガではありませんし、掲載誌も普通の青年誌で、むしろシリアスに性を物語っているように思います。

 実はコレ、作者名が連名で、夫婦で描かれていたりするのですが、いやあー、頭が下がります。だって、仕事(フィクションの作品)とはいえ、夫婦ですから性生活はあるわけで、作品の内容によっては、「自分たち夫婦のあり方を、批判したり否定したり、ということにもなりかねないのでは?」と、思うのです。まあ、批判だの否定だのは無いにしても、「自分達だったらこうだよねー」なんて振り返りはあるのではないでしょうか。

f:id:mineshizuku:20190302195241j:plain

 たった一回の読み切りでもないし、かといって特殊なカップルが想定されてるわけではなく、ノーマルな様々なカップルが登場するのですから、その中のいくつかは、自分達の夫婦生活に近かったりするかもしれません。
 フィクションと割りきって読めないヤツは読むな、と叱られそうですが。

 どっちかが原作、どっちかが作画、というのでもないようです。夫婦合作、というやつですね。

 全部で4巻、3巻まで、所持。

f:id:mineshizuku:20190302195409j:plain


(99-376)