漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 僕らはみんな河合荘/宮原るり 】

f:id:mineshizuku:20190314233510j:plain

 アカン! また、ひっかかってしまった「若い男女同居ものラブコメ」です。
 意識して買ってるわけではありません。
 「僕らはみんな河合荘」というからには、バンカラな男臭い下宿生活を思い浮かべてしまいますし、だからこそ、「僕らはみんな、可哀想」という、ダブルミーニングかとも思いましたし。

 でも、表紙を見れば、その手のものではないというのは一目瞭然。これは、私のミスです。
 しかし、ミスリードもあるよですよ。

f:id:mineshizuku:20190314233749j:plain

 はら、この帯の煽り、文句。お姉さんが手取り足取り? とか思うと、そっちにも期待しちゃうじゃないですか。
 しかし、実態は、…。

f:id:mineshizuku:20190314233823j:plain

 トキメキのひとつもないんかい!

f:id:mineshizuku:20190314233853j:plain

 そもそ舎監がおばちゃんであり、男子エリアと女子エリアをつなぐ渡り廊下には、バット、釘バット催涙スプレー、スタンガン、シナイなどが設置されており、、こりゃあ確かに「可哀想」です。

 トキメこうにも、トキメけません。監視、きつくね?

 と、ここまで書けば、設定はとても面白そうなんですが、ちょっとのめり込めませんでした。きっと、感性が合うか合わないか、その違いなんでしょうね。

f:id:mineshizuku:20190314233935j:plain

 1冊だけで、ごめんなさいになってしまいました。

(109-414)