漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 吉田秋生 ベストレセクション 】

f:id:mineshizuku:20190330001429j:plain

 さすがに古い作品もはいってるのか、絵柄の違うものがありますす。

 ああ、当時、少女まんがって、こうだったんだな、と。叱られるのを承知で言えば、田淵由美子さんぽい作画もあるように思います。  

 いまや、ホードボイルドと、ハートウオーミングを両方を手がける作家だが、どちらにも感情移入してしまいます。

 高校野球を舞台にした「最後の夏」、ウィンブルドンと兄弟対決を扱った「解放の呪文」、昔から日本の諺をモチーフにした「きつねのよめいり」、海外を舞台にした「のっぽのアリス」「ナサナエルの肖像」他、2編が収録。

 えーと、なんでこんなところに短編集を持ってきたかといいますと、コミック収納袋やボックスの大きさの都合です。それらサイズに合わせて単巻ものとか入れて、隙間ができないように積めたりするものだから、不意にこういう作品も登場りたりするのですよ。

f:id:mineshizuku:20190330001814j:plain

(119-440)