漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 黄金色舞台/はらざきたくま 】

f:id:mineshizuku:20190414235527j:plain

 エロ漫画です。1巻と2巻を持っています。

f:id:mineshizuku:20190414235635j:plain

 学園もの、クラブ活動ものの成年コミックで、絵は可愛いですし、カラーページも綺麗なんですよね。

 でも、ストーリーが、うーん。
 やっぱ一話にひとつ、エロの起承転結を求められるって、漫画家としては、相当キツイことだと思うんですよ。
 これがコミック1冊の書き下ろしとか、「連載なんだから毎回は求めませんよ」なんて編集方針なら、違ってくるはずなんですねどね。
 読者が1話1エッチを求める限り、もうしょうがないなと諦めるしか。
 カラーイラスト集だと思えば、楽しめます。

 2巻の終わりに、3巻に続くとありますから、それなりに支持は得られてるんでしょうけど…。

f:id:mineshizuku:20190414235903j:plain
f:id:mineshizuku:20190414235957j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000024j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000252j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000310j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000330j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000356j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000419j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000526j:plain
f:id:mineshizuku:20190415000643j:plain

 さて、このコンテンツですが、「ワイセツ」とのことで、LINE BLOGから削除&一時凍結という処分が下ってしまいました。
 ご覧の通り文章には猥褻と非難されるような表記はありますまい? だとすれば絵が問題なわけですが、成年コミックとはいえ裏モノなどではない立派な商業ベースメディアの掲載作品。
 自主規制というか、独自の判断基準はあってもいいと思うので、「載せるべからず」と警告してくるのは仕方ないことだけれども、一時利用停止の処分はやりすぎだと思うが、いかがなものだろうか?
 


(198-759)