漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 モンキー・パンチ漫画セレクション④MPガールズ編 】

f:id:mineshizuku:20190413234013j:plain

 ルパン三世以外の、モンキー・パンチ先生の単行本が出てるじゃねーかと、思わず購入しましたが、作品集の四冊目とは、そのときは気付きませんでした。(後にも先にも、④以外見みかかけませんでしたが…) 
 MPガールズ編のMPってなんだろうと思って、わからないまま最後迄読んで、巻末のインタビューでようやくわかりました。モンキー・パンチのことでした。
 要するに、モンキー・パンチ先生が女性を主人公に描いた作品を集めたものだったのです。

f:id:mineshizuku:20190413234346j:plain

 「カラーガール」は学園もの5話、「ピンキー・パンキィ」は探偵(?)もの6話、他2編収録です。
 ピンキー・パンキィの中に、犯人が目撃者の瞳に映っていた、というエピソードがあるのですが、実際にそれで犯人逮捕という事例がありましたね。漫画の話だと思ってましたが、世の中進歩するものです。

f:id:mineshizuku:20190413234420j:plain

 それはともかく、ルパン三世以外の氏の作品って、透明紳士しか知りませんでしたし、もっと復刻して、それなりの部数刷って、ちゃあんと流通してほしいものです。

f:id:mineshizuku:20190413234449j:plain


(131-485)

ご冥福をお祈り申し上げます。