漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 Race Queen Angel/矢野健太郎 】

f:id:mineshizuku:20190505055635j:plain

 4人しかいないはずのレースクイーンのチームになぜか5人目がいて、「あれ? メンバー増えた?」の質問に、みんなが「NO」と答えます。

 でも、カメラ小僧のタカユキには、なぜか5人目のイコちゃんの姿が見えます。
 おまけにこのイコちゃんが超スケベ。しかも、座敷童。

 座敷童というのは、幸運をもたらす妖怪で、そのおかげでタカユキがモテモテになってしまい、やり放題。
 このやり放題のハチャメチャなシーンが連載時におけるひとつの見ものなのですが、タカユキも迂闊なヤツなのです。こんなにモテモテになるならもうイコは必要ない、なんて宣言します。

 こらこら、座敷童がどういう存在かわかってんのか? 感謝の念をもってもてなすならともかく、追い出すとは何事?

 座敷童は去ってしまいます。おかげでタカユキはさっぱりモテなくなってしまうのです。

f:id:mineshizuku:20190505060013j:plain

 単行本のページ数の関係で、異なるシリーズというか読み切りが1本掲載されてます。が、これだけがヤングキング系列に掲載された作品で、そのおかげで大都社から単行本になったのかな?

 それはともかく、またしても掲載誌休刊による終了です。

(143-509)