漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 TheかぼちゃワインAnother/三浦みつる 】

f:id:mineshizuku:20190611021231j:plain

 かぼちゃワインの新作続編です。かつてのかぼちゃワインは、テレビアニメ楽しみにしてて、ほぼ毎週観ていたのですが、原作はあまり馴染みなかったですね。

 単行本カバーには、「絶対満足SEXYコメディー」とありますし、アニメでお馴染みのキャラクターですし、買ってみました。
 エルの「春助くん、だ~い好き」の、アニメでのフレーズがまだ耳に残っています。

 春助の家は女性下着の専門店で、いやいや手伝わされていたのですが、探偵事務所の採用試験に合格し、そこから物語がスタートします。
 が、探偵ものとしても、ちょっとエッチなコメディーとしても、中途半端感がいなめません。
 それに、もともとエルのキャラクターは、大柄な女性というより、デブ。個人的にはあんまり・・・なのです。

 太った女性という位置づけで描写されてるキャラのほうがまだ自分にとっては好感度なんです。例えば、銀の匙のタマコのような。
 とにかく、大柄でグラマラスなことを主張したかったんでしょうね。もしかしたら、少年誌連載時代なら、当時の少年どもの憧れ体型だったかもしれません。

 春助は、主人公なのに男前ではなく、普通の男子な描写、というか平凡で、自分は好きですけどね。
 続きのストーリー、すなわに2巻以降について、「何が何でも読みたい」という衝動にかられるほどてはなく、1巻のみの収集でストップしとります。

f:id:mineshizuku:20190611021410j:plain

(169-635)