漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 プラネットラダー/なるしまゆり 】

f:id:mineshizuku:20190615031829j:plain

 実は全巻は持っていないのですが、高河ゆんさんがお好きならとお薦めシていただき、その時 書店にあったのをいくつか購入したような記憶があります。

 写真、ご覧のとおり、主人公の女の子、めっちゃ可愛いし、甘い雰囲気あるし、書棚に並んでいる巻を全部買いました。

  第1巻の時点では、どんどん状況に巻き込まれて、ひたすら翻弄されます。しかし、かぐらは精神的にどんどん成長し、状況も理解して、後には、ヒロイン的な動きをするようになります。貝やそこに存在する人々を救おうとするわけですね。世界を守もらなければ、という自覚に徐々に目覚めてゆくわけです。

  だけど、守れないのです。いくつかの界は滅び、また、いまにも滅びそうな状態にあり、滅亡を待つばかりとなります。

 しかし、それらの滅亡を覚悟した上でなら、ひとつの界だけをなんとかすることはできそうです。

 

 最後は、崩壊した(させた)界のエネルギーによって、残された界(あるいは、新たに産み出した界)において、人々が日常生活を営む様子が描写されています。カグヤもその界で、未来の人類のために、着実な歩みを始めようとします。そんな物語です。全巻がもともと揃っていないので、作品への理解度が低く、申し訳ありません。

(174-649)