漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 猫mix幻奇譚とらじ/田村由美 】

f:id:mineshizuku:20190617231639j:plain

 勇者パイ・ヤンは、人語をしゃべる猫、とらじと旅を続けていましまた。

 とらじはもともとは息子パイ・ヤンのペットなのですが、悪いネズミに術をかけられ、猫mixにさせられてしまったのです。おまけに息子はさらわれて…。

 そんなわけで、パイ・ヤンは息子を取り返す為、とらじは普通の猫に戻る為、その悪いネズミを探し求めて旅をする、そんなお話しです。

f:id:mineshizuku:20190617231658j:plain

 同じ作者の「7SEEDS」と、姉妹誌に同時連載のようで、作者としては趣の異なる作品に手を出せて良いペースで描かれているのかもしれませんが、とらじの方は、あまりにも自由な世界観(パタリロアタゴオルに匹敵すると思います)に、「いやもうその辺にしといてもらわないと・・・」な印象をもちました。

 

f:id:mineshizuku:20190617231700j:plain

・・・とは、「世界観が深まりすぎて、思考がおいつかないんですよ」等々です。なので、六巻が限界でした。

f:id:mineshizuku:20190617231738j:plain

 

f:id:mineshizuku:20190617231741j:plain

f:id:mineshizuku:20190617231823j:plain

f:id:mineshizuku:20190617231702j:plain

f:id:mineshizuku:20190617231818j:plain

(077-659)