漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 リングにかけろ2/車田正美 】

f:id:mineshizuku:20190228201446j:plain

 ずーっと気になっていた車田作品。多分、10歳若ければ、旧作の「リングにかけろ」(以後「1」と記載)から夢中になっていたでしょう。でも、残念ながら「1」は所持しておりません。

f:id:mineshizuku:20190228194853j:plain

 実は、聖戦士星矢も、リングにかけろも、それなりに気になってましたし、読む機会はかなりあったのです。でも、コミックスで収集するには自分の年齢からして、いまさらという恥じらいが邪魔をしたのも事実です。正直に認めますよ。思えば、相当魅力的なボクシング漫画(りんかけ)であり、戦闘ファンタジー(星矢)ですからね。

f:id:mineshizuku:20190228201157j:plain

 なので、「りんかけ」続編の「2」くらいは、きっちり集めました。「1」もほぼストーリーの流れは覚えてますから、「2」が「1」よりはるかに荒唐無稽なのは理解できますし、技(パンチ)を繰り出すときの、ナントカカントカどんがらガッチャーンどーしたこーしたーパンチ! という叫びに、いったいボクシングとどう関連してるのか、とか難しいことを考えてはいけない作品なのも承知しております。

f:id:mineshizuku:20190228201255j:plain

 なんだかよくわからないが、物凄い必殺技なんだろうと納得しなくちゃなりません。
 そして、そこが魅力なんです。

f:id:mineshizuku:20190228201327j:plain

 きっちり全巻所持。「キミのコスモはどこにある?」か、問うてみたまえ。いや、それは「りんかけ」じゃないっすね(笑)

f:id:mineshizuku:20190228201431j:plain
f:id:mineshizuku:20190228201609j:plain
f:id:mineshizuku:20190228201627j:plain
f:id:mineshizuku:20190228201647j:plain
(97-374)