漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 桜色ブリザード/むつきつとむ 】

f:id:mineshizuku:20190404230328j:plain

 同じ作者の成年コミック短編に似たような設定がありました。雪山で遭難した青年が雪女の里で救われて、そのかわり人口減少に歯止めをかけるべく、子種をおいてけと拉致されてまう読み切り作品でした。

f:id:mineshizuku:20190404230408j:plain

 桜色ブリザードは、青年コミック連載でコディ。

 雪女が「雪女の里」から人間の世界にやってきます。
 雪女の里とは、雪だるま型の通信機(ただし、人間の世界と雪女の里との通信状態はあまりよくないらしい)でやりとりが可能で、条件が整えば往来もできます。

f:id:mineshizuku:20190404230459j:plain

 その結果、雪姫とか人間界に来た雪女の姉だとか、主人公の男の子の母親や妹やらからんできてのドタバタです。

 でも、やっぱりそっち系が期待されての執筆依頼でしょうから、そういうシーンはそれなりにあるのです。そっち狙いの人も、楽しめます。

f:id:mineshizuku:20190404230550j:plain

 エッチな描写、確かに皆無であれば、つまんないかなーと思うものの、青年誌ならほのめかす程度で済むのにな、とか、ストーリーに重きをもう少しおいた方が面白い作品になったかなとか、感じることはありました。

 まあ、女性が、可愛いし、エロとのギャップ萌えが良いんでしょうかね。

f:id:mineshizuku:20190404230618j:plain

(122-459)