漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 LOV-HO!/山口よしのぶ 】

 青春恋愛モノです。
 1巻と3巻しかありません。これだけでも、よくぞ手に入ったものだ、というべきでしょう。古書です。
f:id:mineshizuku:20190515231827j:plain

「名物! たびてつ友の会」の作者、山口よしのぶ先生の、初単行本化作品です。全7巻あるようです。

f:id:mineshizuku:20190515231915j:plain

 1巻のカバーの内側に作品紹介の小文がありますので、引用してみます。

『親父が経営するラブホ(ラブホテル)に住む藤代貴之は高校1年生。市内のどこからでも見える豪華絢爛なお城風ラブホテルの一室を自分の部屋にしている彼の初恋は小学1年生の時に出会った年上の少女。
 その彼女とこの夏偶然再会するが、9年間想っていた貴之と違い彼女は貴之のことを忘れてしまっていた。衝撃を受ける貴之だが初恋を実らすため彼女にアタックする!! 青春の様々な出来事を経て大人になっていく少年を描く第一弾!! 』

f:id:mineshizuku:20190515232016j:plain

 カバーの返しに作品紹介があるなんて、立読み可の時代、ですね。
 奥付を見ると1993年の発行です。前世紀とはいえ、一応平成ではありますね。

f:id:mineshizuku:20190515232042j:plain

 高校生ですが、当たり前のように飲酒シーンがありますし、いかにも不良って感じが漂ってはいるものの喫煙シーンもあります。スクーターにノーヘルニケツしかも見開きなんてのも。

f:id:mineshizuku:20190515232105j:plain

 まあ青年誌だから、今でも飲酒喫煙はアリかもですが、ノーヘルは今なら多分ナシですね。もっとも小山田いくさんの作品は、少年誌でも中学生の飲酒シーンがかなりありましたし、そういう時代だったんだよなーって思います。

(149-543)