漫画パラダイス

読んだ漫画のレビューなど。基本的には所持作品リストです。

【 アイはカゲロウ/瀬口たかひろ 】

f:id:mineshizuku:20190423112546j:plain

 カゲローという影の薄いキャラが主人公。
 あまりにも影が薄いので、このままだと消えてしまうと危機感を抱いた「カゲローの影」が現れて、カゲローを乗っ取ろうとします。

 その影は、何故か女? 何故? それはこの作品が、エロコメだからです!(笑)
 影のカゲロー乗っ取りは、上半身だけ成功します。だから上半身は女です。しかし、下半身は男のまま。実体のカゲローはとんでもない姿になります。

 どうして、こんなことに!
 それは、この作品が、エロコメだからです!

f:id:mineshizuku:20190423112731j:plain

 これを「しょーもねーエロコメたなあ、もう~」と、思うなかれ。やはり、と言うべきかなんというべきか、佳境に入ってくると、それなりにハードな作品になってくるんですよ。

 ところで、カゲローの彼女を自認するトンちゃんという女の子、何故かゼンジー北京語を話します。
「○○アルよ…。」みたいな言い方は、夢幻紳士の甲保もしますが、「○○のココロ」と、徹底したゼンジー北京語は、マンガでも珍しいですよね。


(135-493)